初期設定(マスターユーザの場合)
電子証明書発行
1.
当行ホームページの「法人のお客さま」をクリックしてください。
2.
法人のお客さま向けの画面が表示されますので、[インターネットFBサービス ログイン]ボタンをクリックしてください。
お知らせ画面が表示される場合は、内容を一読いただき「ログイン」ボタンをクリックしてください。
3.
「ログイン」画面が表示されます。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
4.
「証明書取得認証」画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワードを入力し、[認証]ボタンをクリックしてください。
ログインID、ログインパスワードを入力し、[認証]ボタンをクリックしてください。
[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
Google ChromeまたはMicrosoft Edgeからご利用の場合は、電子証明書の発行にアプリのダウンロードが必要です。
[証明書発行アプリのダウンロード]ボタンからアプリのダウンロード・インストールを行い、電子証明書を発行してください。
5.
「証明書発行確認」画面が表示されます。
[発行]ボタンをクリックしてください。
[発行]ボタンをクリックしてください。
「サービス開始登録結果」画面で[電子証明書発行へ]ボタンをクリックした場合でも、本画面が表示されます。
6.
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
7.
「証明書発行処理中」画面が表示され、しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
8.
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
9.
「証明書発行結果」画面が表示されます。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
確認ダイアログが表示されますので、[はい]をクリックしてください。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
確認ダイアログが表示されますので、[はい]をクリックしてください。
ブラウザが閉じますので、再度ブラウザを立ち上げ、当行ホームページから「法人のお客さま」をクリックし、[インターネットFBサービス ログイン]ボタンをクリックしてください。