総合振込・給与振込・賞与振込

総合・給与・賞与振込データを一括して作成することができます。


●1取引あたりの作成可能件数
  ブラウザ受付 ファイル受付
振込データ
5,000件
9,999件

●振込指定日
総合振込 翌営業日後〜14営業日後
(14:00を過ぎると、2営業日後から14営業日後までとなります。)
給与・
賞与振込
当行宛のみ 翌営業日後〜14営業日後
(14:00を過ぎると、2営業日後から14営業日後までとなります。)
他行宛含む 2営業日後〜14営業日後
(11:00を過ぎると、3営業日後から14営業日後までとなります。)

●承認時限
総合振込 振込指定日の前営業日の14:00まで
給与・
賞与振込
当行宛のみ 振込指定日の前営業日の14:00まで
他行宛含む 振込指定日の2営業日前の11:00まで

作成権限を持たないユーザは、振込データの作成を行うことはできません。
依頼データを作成したユーザ(「依頼者」といいます)と別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。

承認権限を持つユーザが振込データを作成する場合は、承認者として自分自身を選択し、振込データの作成完了後、ログアウトせずに振込データの承認を行うことができます。

給与・賞与振込→総合振込への切替

給与・賞与振込のデータ受付時限に間に合わなかった場合など、総合振込に切り替えて取引することができます。
なお、総合振込の振込手数料が必要となります。
また、ご操作いただけるのは、総合振込の依頼もしくは、承認権限を有する利用者に限ります。

1.
[データ伝送]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[給与・賞与振込]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[作成中振込データの修正・削除]ボタンをクリックしてください。
[BKSF001]作業内容選択画面
3.
「作成中取引選択」画面が表示されます。
対象の取引を選択し、[総合振込へ切替]ボタンをクリックしてください。
[BKSF015]作成中取引選択画面

[修正]ボタンをクリックすると、作成中の振込データを修正することができます。

[削除]ボタンをクリックすると、振込データから削除することができます。

4.
「切替確認」画面が表示されます。
切替内容をご確認のうえ、[総合振込へ切替]ボタンをクリックしてください。
[BKSF017]切替確認画面
5.
「内容確認[画面入力]」画面が表示されます。
[取引・振込元情報の修正]ボタンをクリックしてください。
[BSGF014]内容確認[画面入力]画面
6.
「振込元情報修正」画面が表示されます。
支払口座を選択し、[修正]ボタンをクリックしてください。
[BSGF018]振込元情報修正画面
7.
再度「内容確認[画面入力]」画面が表示されます。
内容をご確認後、承認者を選択し、[確定]ボタンをクリックしてください。
[BSGF014]内容確認[画面入力]画面

[取引・振込元情報の修正]ボタンをクリックすると、振込元情報を修正することができます。

[明細の修正]ボタンをクリックすると、「支払金額入力」画面が表示され、支払金額や手数料等の修正が行えます。
振込先一覧の[修正]ボタンをクリックすると明細を修正することができます。
また、[削除]ボタンをクリックすると、振込データから該当の明細を削除することができます。

[一時保存]ボタンをクリックすると、作成しているデータを一時的に保存することができます。

承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]ボタンをクリックすると、続けて振込データの承認を行うことができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

8.
「確定結果[画面入力]」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

ご依頼の内容は、総合振込「作業内容選択」画面の[振込データの取引状況照会]ボタンから確認することができます。

確定依頼されたデータは、最終操作日より70日を過ぎると有効期限切れとなります。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

※この段階では、振込データが確定しただけで振込は行われません。
承認期限までに、承認者による「承認」作業が必要です。