アプリのダウンロードと設定
スマートフォン(iPhone/Android端末)
はじめてご利用のお客さま(スマートフォン)
お手持ちのスマートフォン(iPhone/Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
ダウンロード
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。 アプリをご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
トークン発行時に入力したメールアドレス宛にトークン発行用のメールが送信されます。受信を確認して、メールを開いてください。
メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。
本アプリのダウンロード用URLには、スマートフォンにインストールされているブラウザからアクセスしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。 すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。
【iPhone端末の場合】
App Storeに移動し、ワンタイムパスワードアプリをインストールしてください。
【Android端末の場合】
Playストアに移動し、ワンタイムパスワードアプリをインストールしてください。
アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。
インストールが完了したら、スマートフォンのホーム画面にあるアプリのアイコンをタップして起動してください。
初期設定
「初期設定」画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、内容確認後チェックボックスにチェックし、[送信]ボタンをタップしてください。
※初めてアプリを起動する場合は、「プライバシーポリシーの確認」画面が表示されます。
「プライバシーポリシーの確認」画面が表示された場合は、内容をご確認後、[同意して進む]ボタンをタップしてください。
サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
[次へ]ボタンをタップしてください。
任意の文言を追加したい場合は、追加したい表示名(全角8文字以内)を入力し、「登録」ボタンをタップしてください。
トークン表示名を変更しない場合は、何も入力せず、「登録」ボタンをタップしてください。(トークン表示名は「但馬銀行(法人IB)」となります。)
当行が発行するワンタイムパスワードが表示され、お手持ちのスマートフォンがソフトウェアトークンとしてご利用いただけるようになります。
引き続き、パソコンから『ワンタイムパスワード認証確認』を行ってください。