ご融資までの流れ

お申込みからご利用までの流れをご案内します。

STEP 1 仮審査のお申込み

次のいずれかの方法でお申込みください。ローン商品については、各詳細ページをご覧ください。

WEBでお申込み

PCからでもスマートフォンからでも365日受付中のWEBお申込みです。

お申込みはこちら
↓

STEP 2 仮審査結果のご連絡

当行および保証会社による審査

※お申込み内容によって2~3営業日程かかる場合もございますので、ご了承ください。

WEBの方

メールでご連絡します

審査のご回答は、お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に送付させていただきます。

注意事項
  • ・仮審査結果をご確認いただくとともに、正式ご契約方法を「WEB完結」、「FAX・郵送」、「来店」のいずれかから選んでいただきます。
    ただし、お申込みの商品、審査結果によっては、正式ご契約方法は「来店」のみとなります。
  • ・ご自宅またはお勤め先に電話でご連絡さしあげる場合がありますので、ご了承ください。
    なお、ご本人様以外にお申込み内容をお伝えすることはございません。
  • ・お申込にあたっては、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
↓

STEP 3 正式ご契約

仮審査お申込み時の内容と正式ご契約時のご提出書類により、正式審査手続きさせていただきます。審査に時間がかかる場合や審査の結果によっては、ご契約いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  • カードローン
  • フリーローン
  • マイカーローン
  • 教育ローン 一括借入タイプ
  • 教育ローン カードタイプ
  • リフォームローン

正式ご契約に必要なもの

印鑑
ご指定の普通預金口座の届出印
※WEB完結でご契約の場合は不要です。
所得証明資料※1
ご融資限度額が50万円を超える場合に必要です。
ご本人確認資料
現在有効な次のいずれかの顔写真つき書類をご用意ください
運転免許証・パスポート・個人番号カード
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※ ご契約には、収入印紙200円が必要となります。WEBでご契約いただく場合またはご自身でご契約書類をダウンロードして使用いただく場合は不要です。

正式ご契約方法

WEBでご契約

  • ※お申込みの内容により、来店をお願いする場合があります。
  • ※ご利用目的が借換の場合は、借入の内容等について照会のお電話をさせていただくことがあります。

対象:カードローン(口座なしタイプ)、カードローン(口座ありタイプ)で、既に当行に口座をお持ちの場合

  1. 1 仮審査承認後、当行からご案内するご契約商品をご確認ください。
    お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご本人確認資料等のアップロード用URLを送付します。
  2. 2 ご本人確認資料等必要書類をご提出ください。
  3. 3 当行より、ご自宅またはご勤務先へ確認のご連絡をいたします。
    ご連絡で確認がとれた後、ローン契約内容等確認のためのURLを送付します。
  4. 4 ローン契約内容等をご確認のうえ、ローン暗証番号等をお届けください。

FAXでご契約

対象:カードローン(口座なしタイプ)、カードローン(口座ありタイプ)で、既に当行に口座をお持ちの場合

  1. 1 仮審査承認後、当行からご案内するご契約商品をご確認ください。
  2. 2 下記「ご契約書類ダウンロードはこちら」から、ご契約書類をダウンロード・印刷してください。
  3. 3 必要事項の記入と、本人確認資料等の必要書類をご準備いただきます。
  4. 4 書類に不備がないかご確認いただき、当行にFAX送信いただきます。

ご契約書類ダウンロードはこちら

郵送でご契約

対象:カードローン(口座なしタイプ)、カードローン(口座ありタイプ)で、既に当行に口座をお持ちの場合

  1. 1 仮審査承認後、ご契約のご案内の際に、契約書類の当行からの送付をお申し出ください。
  2. 2 当行から、ご自宅にご契約書類を郵送します。
  3. 3 届いたご契約書類への記入と、本人確認資料等の必要書類をご準備いただきます。
  4. 4 書類に不備がないかご確認いただき、返信用封筒にて当行に返送ください。

ご契約書類ダウンロードはこちら

来店でご契約

対象:カードローン(口座ありタイプ)で、当行の口座をお持ちでない場合、既に当行で別のカードローンのご契約がある場合

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。その際、ご契約時の必要書類等をお伝えいたします。
  2. 2 ご来店いただき、契約書にご記入いただきます。
    ※口座開設が必要な場合は、併せて口座開設手続きをいただきます。

ご契約手続後、専用のローンカードを発行いたします。 ご自宅にカードが届いたらご利用可能です!

お急ぎの方へ!ご契約時の振込融資が可能!

ご契約と同時に振込によるお借入を希望される場合は、ご契約書類の所定の欄に必要事項をご記入ください。(「WEB完結」の方は、正式ご契約時に必要事項をご入力ください。)
ローンカード到着前にご指定の口座に融資金を振込みします。(口座なしタイプの場合、他行口座への振込も可能です。)

  • ※ ローンカードのお届けには、ご契約手続完了後1週間ほどかかります。お急ぎの方は、振込融資をご利用ください。
  • ※ 提出された書類等に不備がある場合や、ご契約内容等確認のご連絡がとれない場合は、お取扱いできませんのであらかじめご了承ください。
  • ※ 振込先の口座は、ご本人名義の普通預金口座に限ります。
  • ※ 振込可能な金額は、ご契約金額が上限となります。

正式ご契約に必要なもの

印鑑
ご指定の普通預金口座の届出印
※WEB完結でご契約の場合は不要です
所得証明資料※1
ご融資金額が100万円を超える場合に必要です。
ご本人確認資料
現在有効な次のいずれかの顔写真つき書類をご用意ください
運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付)いずれもお持ちでない方は、健康保険証
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※ ご契約には、ご契約金額に応じた収入印紙が必要となります。

正式ご契約方法

WEBでご契約

  • ●当行の口座をお持ちでない方はWEB完結契約は選択できません。口座開設が必要となるため、ご来店が必須となります。
  • ●お申込みの内容により、来店をお願いする場合があります。
  • ●ご利用目的が借換の場合は、借入の内容等について照会のお電話をさせていただくことがあります。
  1. 1 仮審査承認後、当行からご案内するご契約商品をご確認ください。
    お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご本人確認資料等のアップロード用URLを送付します。
  2. 2 ご本人確認資料等必要書類をご提出ください。
  3. 3 当行より、ご自宅またはご勤務先へ確認のご連絡をいたします。
    ご連絡で確認がとれた後、ローン契約内容等確認のためのURLを送付します。
  4. 4 ローン契約内容等をご確認のうえ、返済用口座等をお届けください。

来店でご契約

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、
    ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。
  2. 2 ご来店いただき、ご契約手続きをいただきます。
    但馬銀行に口座をお持ちでない方は、口座開設手続きをいただきます。

ご融資金をご返済用の普通預金口座に入金いたします!

正式ご契約に必要なもの

運転免許証
現在有効なもの
印鑑
ご指定の普通預金口座の届出印
所得証明資料※1
ご融資金額が200万円を超える場合に必要です。
お使いみちの確認資料※2
次のいずれかの書類をご用意ください
見積書、注文書、売買契約書
お借換の方は、下記の書類のいずれもご用意ください
借入残高・残存期間の分かるローン返済明細、ご返済履歴の分かる返済用通帳
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※2 内定者の方は【内定通知書】をご用意ください。在学中の場合は【在学証明書】も必要となります。また親権者(連帯保証人予定者)の方のご本人確認資料もご用意ください。
  • ※ ご契約には、ご契約金額に応じた収入印紙が必要となります。

正式ご契約方法

WEBでご契約

  • ●当行の口座をお持ちでない方はWEB完結契約は選択できません。口座開設が必要となるため、ご来店が必須となります。
  • ●お申込みの内容により、来店をお願いする場合があります。
  • ●ご利用目的が借換の場合は、借入の内容等について照会のお電話をさせていただくことがあります。
  1. 1 仮審査承認後、当行からご案内するご契約商品をご確認ください。
    お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご本人確認資料等のアップロード用URLを送付します。
  2. 2 ご本人確認資料等必要書類をご提出ください。
  3. 3 当行より、ご自宅またはご勤務先へ確認のご連絡をいたします。
    ご連絡で確認がとれた後、ローン契約内容等確認のためのURLを送付します。
  4. 4 ローン契約内容等をご確認のうえ、返済用口座等をお届けください。

来店でご契約

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、
    ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。
  2. 2 ご来店いただき、ご契約手続きをいただきます。
    但馬銀行に口座をお持ちでない方は、口座開設手続きをいただきます。

ご融資金をご返済用の普通預金口座に入金いたします! その後、支払先に即日振込をいただきます。※オプション融資については、振込は不要です。

正式ご契約に必要なもの

印鑑
ご指定の普通預金口座 の届出印
所得証明資料※1
ご融資金額が200万円を超える場合に必要です。
ご本人確認資料
現在有効な次のいずれかの書類をご用意ください運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付) いずれもお持ちでない方は、健康保険証
お使いみちの確認資料
次のいずれかの書類をご用意ください
合格通知書、入学金納付書、賃貸借契約書、在学証明書、授業料納付書、領収書
お借換の方は、下記の書類のいずれもご用意ください
借入残高・残存期間の分かるローン返済明細、ご返済履歴の分かる返済用通帳
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※ ご契約には、ご契約金額に応じた収入印紙が必要となります。

正式ご契約方法

WEBでご契約

  • ●当行の口座をお持ちでない方はWEB完結契約は選択できません。口座開設が必要となるため、ご来店が必須となります。
  • ●お申込みの内容により、来店をお願いする場合があります。
  • ●ご利用目的が借換の場合は、借入の内容等について照会のお電話をさせていただくことがあります。
  1. 1 仮審査承認後、当行からご案内するご契約商品をご確認ください。
    お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご本人確認資料等のアップロード用URLを送付します。
  2. 2 ご本人確認資料等必要書類をご提出ください。
  3. 3 当行より、ご自宅またはご勤務先へ確認のご連絡をいたします。
    ご連絡で確認がとれた後、ローン契約内容等確認のためのURLを送付します。
  4. 4 ローン契約内容等をご確認のうえ、返済用口座等をお届けください。

来店でご契約

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、
    ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。
  2. 2 ご来店いただき、ご契約手続きをいただきます。
    但馬銀行に口座をお持ちでない方は、口座開設手続きをいただきます。

ご融資金をご返済用の普通預金口座に入金いたします! その後、支払先に即日振込をいただきます。※オプション融資については、振込は不要です。

正式ご契約に必要なもの

印鑑
ご指定の普通預金口座 の届出印
所得証明資料※1
ご融資金額が200万円を超える場合に必要です。
ご本人確認資料
現在有効な次のいずれかの書類をご用意ください運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付) いずれもお持ちでない方は、健康保険証
お使いみちの確認資料

入学・在学が確認できる、次のいずれかの書類をご用意ください

入学時 合格通知書、入学許可証等
在学時(1、2いずれも) 1.在学証明書または納付書等 2.学生証
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※ ご契約には、収入印紙200円が必要となります。

正式ご契約方法

来店でご契約

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、
    ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。
  2. 2 ご来店いただき、ご契約手続きをいただきます。
    但馬銀行に口座をお持ちでない方は、口座開設手続きをいただきます。

ご契約手続後、専用のローンカードを発行いたします。ご自宅にカードが届いたらご利用可能です!

正式ご契約に必要なもの

印鑑
ご指定の普通預金口座の届出印
所得証明資料※1
 
ご本人確認資料
現在有効な次のいずれかの書類をご用意ください運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付) いずれもお持ちでない方は、健康保険証。連帯保証人が必要な場合、連帯保証人の方のご本人確認資料もご用意ください。
お使いみちの確認資料
次のいずれかの書類をご用意ください
見積書、工事請負契約書等
お借換の方は、下記の書類のいずれもご用意ください
借入残高・残存期間の分かるローン返済明細、ご返済履歴の分かる返済用通帳
  • ※1 【給与所得者の方】 「源泉徴収票」または「その他公的所得証明書」
    【給与所得者以外の方】 「確定申告書(税務署受付済)」または「納税証明書(その1・その2)」
  • ※ ご契約には、ご契約金額に応じた収入印紙が必要となります。

正式ご契約方法

来店でご契約

  1. 1 必要書類をご持参の上、当行お取引店、またはお取引希望店まで、
    ご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。
  2. 2 ご来店いただき、ご契約手続きをいただきます。
    但馬銀行に口座をお持ちでない方は、口座開設手続きをいただきます。

ご融資金をご返済用の普通預金口座に入金いたします! その後、支払先に即日振込をいただきます。





注意事項
  • ・お使いみちに借換が含まれる場合は、ご融資金の入金後に、既存の借入先への振込をいただく場合がございます。
  • ・仮審査お申込み時の内容と正式ご契約時のご提出書類により、正式審査手続きさせていただきます。審査に時間がかかる場合や審査の結果によっては、ご契約いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ご契約書類ダウンロードはこちらから

以下よりご契約書類をダウンロード・印刷し、必要書類と併せて但馬銀行へFAXまたは郵送にて送付ください。

  • ※ご契約書類の銀行到着後、ご契約内容等確認のため、お電話をさせていただきます。
  • ※ご希望の方には、当行からご契約書類をご自宅に送付のうえご返送いただくことも可能です。

FAXご契約用紙[PDF]

FAX送信先 0796-26-3112

  • ・送信の際は、番号をよくご確認のうえ、誤送信されませんようご注意ください。
  • ・ご契約書類様式中の宛名ラベルをお使いいただくことで、郵送でのご送付も可能です。
閉じる