ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

マイネット支店について

マイネット支店とは何ですか?
マイネット支店とは、実際の店舗や窓口を持たないインターネット専用の支店です。
来店することなく口座開設などのお手続きが可能です。
取引はどのようにするのですか?
インターネットバンキングを利用してお取引をしていただくほか、当行ATM、提携金融機関・コンビニATMからキャッシュカードでのお取引が可能です。(ATM利用には別途手数料がかかる場合があります。ATMのご利用についてはこちらをご確認ください。)
  • 当行の本支店窓口では、お預入れ、お引出し等のお取引はできません。
マイネット支店には、他の店舗と比べてどのような制約がありますか?
口座の機能は同じですが、各種商品・お取引では、以下のようなお取扱いはできません。
・普通預金口座における代理人カードの発行
・有通帳口座への変更
・マル優の取扱い
・手形、小切手、配当金領収書、その他証券類等の受入
・その他当行所定の取引

ページの上部へ

口座開設について

口座開設の申込みはどのようにすればよいですか?
本人確認書類(運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカードのいずれか1点)をお手元にご用意いただき、スマートフォンで当行ホームページの専用画面からお申込みください。
誰でも口座開設できますか?
兵庫県、大阪府、京都府内に居住または勤務されている満18歳以上の個人の方であればお申込いただけます。
  • 既に但馬銀行に口座をお持ちいただいている場合はお申込みできません。
  • 法人名義、屋号付き名義、団体名義によるお申込みはできません。
  • 総合口座(普通預金口座+定期預金口座)の開設、普通預金ICキャッシュカード発行およびインターネットバンキングサービスのお申込となります。
口座開設時に必要な本人確認書類は何ですか?
本人確認書類(運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカードのいずれか1点)とスマートフォンが必要です。
  • 本人確認書類は、申込受付時点で有効期限内のもので、現在の氏名、住所が記載されているものに限ります。
  • 口座開設の画面の案内に沿って、本人確認書類を撮影していただきます。
口座開設までどのくらいかかりますか?
お申込完了から約1週間で「口座番号通知書」を普通郵便(親展扱い)で送付いたします。
また、キャッシュカードを転送不要・簡易書留郵便で送付いたします。
通帳は発行されますか?
マイネット支店では通帳の発行はいたしません。
  • 残高、取引明細のご照会については、インターネットバンキングまたはインターネットバンキング ライトサービスを利用してご確認ください。
    残高については、キャッシュカードを利用してATMでも照会可能です。

ページの上部へ

口座の利用について

給与や年金の受取口座に指定できますか?
給与受取りや年金受取りの口座としてご利用いただけます。
公共料金やクレジットカードの引落口座に指定できますか?
公共料金やクレジットカードの引落口座としてご利用いただけます。
ただし、口座振替の内容によってはお取扱いできない場合があります。
口座を解約するにはどのようにすればよいですか?
マイネット支店(0120-164-373 受付時間:平日9:00~17:00)へご連絡ください。
解約書類を郵送させていただきます。解約時の残高等(払戻金)につきましては、振込手数料を差し引いた後、ご指定の口座へお振込いたします。

ページの上部へ

キャッシュカードについて

キャッシュカードの種類はどんなものがありますか?
ICキャッシュカードがあります。
なお、ICキャッシュカードの発行後に、別途、クレジット機能の付いたカード(たんぎんバンクカードVisa)へお切替いただくことも可能です。
キャッシュカードは代理人カードを発行できますか?
代理人カードは発行できません。
キャッシュカードの利用限度額はありますか?
発行時のキャッシュカードの利用限度額は1日100万円となっております。
キャッシュカードの利用限度額の変更はできますか?
【減額する場合】
当行ATMにて減額の手続きが可能です。
【増額する場合】
当行所定の書面にてお手続きが必要となりますので、マイネット支店(0120-164-373 受付時間:平日9:00~17:00)へご連絡ください。手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
キャッシュカードの暗証番号を変更するにはどうしたらよいですか?
当行ATMで変更手続きが可能です。
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?
暗証番号をお忘れになった場合は、書面による再発行の手続きが必要となりますので、マイネット支店(0120-164-373 受付時間:平日9:00~17:00)へご連絡ください。手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
キャッシュカードが届きません。
お手数ですが、マイネット支店(0120-164-373 受付時間:平日9:00~17:00)までご連絡ください。

ページの上部へ

その他

マイネット支店の預金は預金保険制度の対象となりますか?
普通預金および定期預金は預金保険制度の対象となります。
銀行コード、支店番号を教えてください。
銀行コードは「0164」、支店番号は「373」です。
口座番号はどこを見ればわかりますか?
当行からお送りする「口座番号通知書」で確認ができます。また、キャッシュカードの表面に普通預金の口座番号(7桁)が記載されております。

ページの上部へ

  • 但馬銀行マイネット支店に関するお問い合わせはこちら
  • 0120-164-373