検索閉じる メニュー閉じる

口座開設

個人のお客さまの口座開設は、スマホまたは店頭のいずれかでお手続きいただけます。

スマホで口座開設する
来店不要スマホで口座開設する

本人確認書類(※)とスマートフォンがあればご自宅で口座開設が完了します。
(※)お手続きの際には、お手元に次のいずれかの本人確認書類をご用意ください。
  ・運転免許証    
  ・運転経歴証明書  
  ・マイナンバーカード

詳しく見る
店頭で口座開設する

お近くの但馬銀行へお越しください。
通帳の発行を希望される方は店頭でお手続きください。
※Web来店予約のうえ窓口にお越しください。

但馬銀行 本支店一覧 来店予約はこちら

スマホで口座開設する

来店不要、書類記入不要で、スマホから口座開設をお申込みいただけます。
但馬銀行の各支店の口座開設が可能です。
※紙の通帳を発行しないWeb口座の開設となります。

お申込みいただける方

  • 原則として、兵庫県に居住または勤務されている方
  • 但馬銀行に口座をお持ちでない18歳以上の個人の方
    ※既に但馬銀行に口座をお持ちいただいている場合はお申込みできません。また、法人名義、屋号付き名義、団体名義によるお申込みはできません。
  • 日本国籍の方(外国籍の方は店頭でお手続きください。)
  • スマートフォンをお持ちで有効なメールアドレスおよび携帯電話番号をお持ちの方
  • 下記のご本人確認書類をご用意いただける方
ご用意いただく本人確認書類(いずれか1つ)

※本人確認書類は、申込受付時点で有効期限内のもので現在の氏名、住所が記載されているものに限ります。

  • 運転免許証(両面)
  • 運転経歴証明書(両面)
  • マイナンバーカード(表)
    ※裏面は送付しないでください。
    ※通知カードは本人確認資料としてお使いいただけません。

お申込の流れ

1

お手元にスマートフォンと本人確認書類をご用意のうえ、口座開設申込ページへアクセスください。

口座開設申込ページへアクセス
2

お客さまの情報の入力・送信、本人確認書類とご自身の顔の撮影
1.各種同意を確認 2.必要事項の入力 3.本人確認書類とご自身の顔の撮影
※ (株)ショーケースが提供するオンライン本人認証サービス「ProTech ID Checker」を利用し、本人確認をさせていただきます。
(株)ショーケースについては、こちらからご確認ください。
オンライン本人認証サービス「ProTech ID Checker」については、こちらからご確認ください。

お客さまの情報の入力・送信、本人確認書類とご自身の顔の撮影
次へ

1週間程度

3

当行から口座番号通知書を普通郵便(親展扱い)でお届けします。
また、当行からキャッシュカードを簡易書留郵便(転送不要)でお届けします。

当行から預金口座開設完了のお知らせメールを送信
スマホで口座開設する

推奨環境

OS iOS 14以上
Android 9以上
ブラウザ Safari、GoogleChromeなどスマートフォン標準ブラウザ
  • 推奨環境の機種・端末を使用されていても、状態や設定などにより正常に動作しない場合があります。
  • ※PCおよびタブレット端末については利用できません。
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
ご留意事項
  • 当行でお申込内容を確認し、総合的な判断に基づき口座開設をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
  • お申込内容について、確認のためお電話でご連絡させていただく場合がございます。(すべての項目について内容確認が完了するまで、口座開設はできません。またお客さまとの連絡がつかず、確認作業が長期間にわたり完了しない場合は、お客さまからのお申込自体が撤回されたものとさせていただきます。)
  • 口座開設は、原則、居住地または勤務先等の最寄りの支店での開設となります。口座開設をご希望される支店によっては、その理由をお尋ねし、口座開設をお断りすることがございます。
  • 通帳は発行されません。(お取引明細はインターネットバンキング等でご確認ください。)
  • 口座を事業用にご利用される場合、または名義に屋号等がついている場合は、ご利用いただけません。
  • 総合口座(普通預金口座+定期預金口座)の開設、普通預金ICキャッシュカード発行およびインターネットバンキングサービスのお申込となります。
  • 印鑑届は、口座番号通知書に同封してお送りいたします。ご署名・ご捺印のうえ、返信用封筒にて必ずご返送ください。ご返送いただけない場合、印鑑を要するすべてのお取引がご利用いただけませんのでご注意ください。
  • ご入力いただいた住所に郵便物が届かない場合など、口座開設のお申込を取り消しさせていただく場合がございます。
  • お客さまのご利用端末の設定、通信環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。
  • お申込完了後、2週間を経過して口座番号通知書が届かない場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先

但馬銀行 相談ダイヤル

0120-164-230

【受付時間】 平日/9:00~17:00
(ただし、銀行休業日を除く)

(令和5年8月1日 現在)