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電子署名付き電子メール

電子署名とは

紙の契約書等では、内容が正しいと認めたことを証明するため、その契約書に署名、捺印を行います。
この仕組みを電子化したものが、電子署名です。

電子署名を付ける際、誰が署名したかを確認する手段として、インターネット上の身分証明書である電子証明書を用います。電子証明書は認証局と呼ばれる第三者機関が発行しており、当行ではデジサート社により認証された電子証明書を利用しています。

電子署名付き電子メールの確認方法

電子署名付き電子メールを受信した場合、以下の項目を確認してください。
(1)セキュリティ警告が出ていないこと
※セキュリティ警告のメッセージが表示されるメールは改ざんや送信元詐称等の可能性があり信頼できません。メールを開かず速やかに当行までご連絡ください。
(2)送信者アドレスが『*****@tajimabank.co.jp』となっていること
※但馬銀行が発信したメールであることを確認してください。
(3)電子証明書の発行元が『DigiCert SHA2 Assured ID CA - G1』となっていること
※メール受信用ソフトを通じて確認することができます。確認方法はメール受信用ソフトにより異なりますので、販売各社等にお問い合わせください。

●ご注意
・電子署名付き電子メールのご利用には、パソコンのメール受信用ソフトとして、S/MIMEに対応しているソフトをご利用いただく必要があります。
・Webメールや携帯メール、またはS/MIMEに対応していないパソコンのメールソフトをご利用の場合、電子メール改ざんの検知や正確な送信元確認は行えません。
・電子署名に未対応の電子メール送受信ソフトをご利用の場合、「smime.p7s」というファイルが電子メールに添付される場合や、電子署名が削除される場合があります。この場合、添付ファイルを開いても、電子署名の確認はできません。

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