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お客さま本位の業務運営に関する基本方針
株式会社但馬銀行は、お客さまの資産運用・資産形成に関する業務において、お客さまのニーズや利益に適うお客さま本位の金融商品・サービスを提供するため、次のとおり「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を定め、これを実践してまいります。
1.商品ラインナップの充実
お客さまのニーズやリスク許容度等に応じて、適切な商品をお選びいただけるよう、商品ラインナップを充実してまいります。
2.お客さまの立場に立った情報提供やコンサルティングの実践
- (1)お客さまの知識、経験、財産の状況、投資目的等をしっかりとお伺いしたうえで、お客さまにふさわしい商品・サービスの提案に努めてまいります。
- (2)お客さまに商品をご提案する際には、商品のリスク特性や手数料など、投資判断に必要となる情報を十分ご理解いただけるまで、分かりやすく丁寧に説明するよう努めてまいります。
- (3)商品をご購入いただいた後も、お客さまの投資判断に必要となる情報の提供や、資産運用に関するアドバイスなど、コンサルティングを実践してまいります。
3.お客さま本位の態勢整備
- (1)お客さまのニーズ・利益に適う営業活動を適正に評価するために、業績評価体系を随時見直してまいります。
- (2)お客さま本位の業務運営の徹底と専門性の高い人材の育成に向けた研修体制の充実に取り組んでまいります。
以 上
■ | 取組方針および取組状況はこちらをご覧ください。 |
■ | 金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表はこちらをご覧ください。 |
■ | 重要情報シート(金融事業者編)はこちらをご覧ください。 |