但馬銀行トップ > お知らせ > ニュースリリース > 「東北地方太平洋沖地震」に伴う他金融機関の預金の払い戻しの実施について(他行のお客様に対する預金の払い戻しについて)

ニュースリリース

「東北地方太平洋沖地震」に伴う他金融機関の預金の払い戻しの実施について(他行のお客様に対する預金の払い戻しについて)

 平成23年3月11日に発生しました「平成23年東北地方太平洋沖地震」に際し、被害に遭われた皆さまには、心からお見舞い申しあげますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申しあげます。




 このたび、株式会社但馬銀行は、平成23年4月8日(金)から東北地方太平洋沖地震災害に伴う金融上の措置として、被災された方あるいは避難地域から避難されている方々で、下記の金融機関にご預金をお持ちのみなさまを対象に、預金の払戻しができる取扱いを開始することとしましたのでお知らせいたします。




1. 対象となる金融機関
金融機関名 本店所在地
荘内銀行 山形県鶴岡市
山形銀行 山形県山形市
岩手銀行 岩手県盛岡市
東北銀行 岩手県盛岡市
七十七銀行 宮城県仙台市
東邦銀行 福島県福島市
常陽銀行 茨城県水戸市
きらやか銀行 山形県山形市
北日本銀行 岩手県盛岡市
仙台銀行 宮城県仙台市
福島銀行 福島県福島市
大東銀行 福島県郡山市


2. 対象となる預金

普通預金、当座預金、貯蓄預金 等

お取引されている金融機関により異なる場合がございますので、当行本支店の窓口または下記の問い合わせ窓口までお問い合わせください。


3. 払戻限度額

1日10万円まで。

ただし、お取引されている金融機関により異なる場合がございます。


4. 取扱日時と取扱店舗

平日の9時から15時までの間、当行の全ての店舗においてお取扱いいたします。


5. 本人確認についてのお願い

ご本人様の確認のため、運転免許証、預金通帳、お届印をご持参ください。

なお、紛失等により本人確認資料等をお持ちでない場合は、当行の窓口までご相談ください。お客様のお取引されている金融機関が電話でご本人様の確認を行います。




以 上

<お問い合わせは>0120-164-230(フリーダイヤル)


受付時間/9:00~19:00


(土・日・祝日のほか、1月1日~3日、12月31日は除く)

« 一覧へ戻る