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不正なポップアップ画面にご注意ください
一部の金融機関において、インターネットバンキングにログインした後に、暗証番号等のお客さま情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が報告されております。
当行では、送金等の取引時以外に、ログイン後に改めてお客さま情報の入力を求めることはありませんので、万一このような画面が表示されても、パスワード等のお客さま情報の入力を行なわずに、取引を中断して下記お問い合わせ先へご連絡ください。
また、このような画面が表示された場合、お客さまのパソコンがウイルスに感染している恐れがあります。
すでにウイルスに感染してしまっている場合は、ウイルスを駆除する必要がありますので、その主な方法をご紹介いたします。
- ・当行が提供しているセキュリティ対策ソフト「saat netizen(サート・ネチズン)」によるウイルス駆除
※インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、ネットムーブ株式会社が提供しているセキュリティ対策ソフト「saat netizen(サート・ネチズン)」の無料提供を行っています。安全対策として、ぜひダウンロードしてください。
- ・パソコン等の初期化
※初期化の方法はパソコンによって異なりますので、パソコンに添付されているマニュアル(説明書)でご確認ください。
なお、当行では、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、不正利用の防止に有効な「ワンタイムパスワード」(インターネットバンキングサービス利用者さま向け)および「電子証明書方式」(インターネットFBサービス利用者さま向け)のご利用をお勧めしておりますので、是非ご利用ください。
※ご利用には別途お手続きが必要です。