個人のお客さま > 各種サービス > インターネットバンキングサービス
インターネットバンキングサービス
■インターネットの不正利用にご注意ください
最近、金融機関を装う不正なメールや、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでお客さまのパスワード等を盗みとり、不正な振込が行われたという事例が一部の金融機関において報告されています。
最近、金融機関を装う不正なメールや、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでお客さまのパスワード等を盗みとり、不正な振込が行われたという事例が一部の金融機関において報告されています。
■インターネットバンキングでのお振込について
たんぎんインターネットバンキングサービスでは、セキュリティ強化のため、お振込の利用をされる場合は、「ワンタイムパスワード」または「メール通知パスワード」の利用登録が必要となります。
また、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは、より安全にお振込を行っていただけるよう、「取引認証パスワード」の利用を追加登録できますので、ご利用をご検討ください。
入力が必須となる項目
また、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは、より安全にお振込を行っていただけるよう、「取引認証パスワード」の利用を追加登録できますので、ご利用をご検討ください。
入力が必須となる項目
ログイン | 振込 | |
---|---|---|
ワンタイムパスワードを利用 (スマートフォンでの利用も含む) |
・ログインID ・ログインパスワード ・ワンタイムパスワード*1 |
・確認用パスワード ・取引認証パスワード*2 |
メール通知パスワードを利用 |
・ログインID ・ログインパスワード |
・確認用パスワード ・メール通知パスワード*3 |
*1 | 1分毎に変化する1回限りのパスワード(スマートフォン、携帯電話のアプリに表示) |
*2 | 取引認証パスワードの利用登録を行ったお客さまのみ入力。 登録のメールアドレスに送信。 |
*3 | 登録のメールアドレスに送信。 |
詳しくは以下よりご確認ください。 |
■但馬銀行からのメールを受信できるようにしてください。
但馬銀行から送信されるメールが受信できない場合、振込等のお取引ができなくなったり、大切なご連絡ができなくなりますので、メールアドレスが正しく登録されていることをご確認ください。
迷惑メールの拒否設定等をされている場合は、「@tajimabank.co.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
但馬銀行から送信されるメールが受信できない場合、振込等のお取引ができなくなったり、大切なご連絡ができなくなりますので、メールアドレスが正しく登録されていることをご確認ください。
迷惑メールの拒否設定等をされている場合は、「@tajimabank.co.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
インターネットバンキングとは
パソコン、スマートフォンからインターネットを通じて、残高・入出金明細照会、振込・振替、定期預金のお取引のほか、投資信託や住宅ローン一部繰上返済、住所変更などのお手続きができる個人のお客さま向けのサービスです。
あらかじめサービス利用口座としてお申込みいただいたご本人名義の預金口座でご利用いただけます。
※お申込みは、個人の方に限らせていただきます。
※個人事業主、任意団体、サークル等のお客さまはお申込みいただけません。
※事業目的の口座はご利用できません。事業用口座をご利用の場合は、「インターネットFBサービス」をご利用ください。
本件に関するお問い合わせ先
0120-164-230
【受付時間】 平日/9:00~17:00 (ただし、銀行休業日を除く)