振込・振替
振込・振替
新規振込先口座の入力
※引落口座が1件の場合や、ホーム画面の各口座情報欄にある「振込・振替」をクリックした場合は、この画面は表示されませんので、次の手順にお進みください。
「登録済みの金融機関から選択」または「最近の振込先金融機関から選択」に、振込先の金融機関がある場合は、該当の金融機関名をクリックしてください。
⇒手順6にお進みください。
⇒手順5にお進みください。
金融機関名の全部または一部を入力し、[検索]ボタンをクリックすると、表示された一覧からさらに絞り込むことができます。
「最近の振込先支店から選択」に、振込先の支店がある場合は、該当の支店名をクリックしてください。
⇒手順8にお進みください。
「最近の振込先支店から選択」に、振込先の支店がない場合は、フリーワード検索または50音検索をご利用のうえ、振込先の支店を検索してください。
⇒手順7にお進みください。
支店名の全部または一部を入力し、[検索]ボタンをクリックすると、表示された一覧からさらに絞り込むことができます。
必須項目を入力後、振込指定日を選択し(振込指定日は7営業日先まで指定できます)、[確認画面へ]ボタンをクリックしてください。
※振込依頼人名は、必要に応じてご入力ください。
入金先の口座確認機能について
●入金先の口座確認機能とは、入金先として指定した口座の内容(口座の有無・口座名義等)を確認する機能です。
●入金先の口座確認機能が稼働中の場合は、受取人名の入力は不要です。(受取人名欄を表示しません。)
入金先の口座確認機能が停止中等の場合は、受取人名入力欄を表示しますので、入金先を十分にご確認のうえ、ご入力をお願いします。
※一部の金融機関については、受取人名が確認できません。該当金融機関の場合は、その旨のメッセージを表示しますので、受取人名の入力をお願いします。
●入金先が存在しない場合は、次の画面で口座誤り画面が表示されます。ご指定の入金先をご確認のうえ、再度お取引ください。
※入金先の「預金種目」、「口座番号」、「受取人名」が相違していると、振込できない場合があります。
その場合、お取引支店窓口で書面での組戻し手続きが必要になることがあります(振込手数料の他に組戻手数料等を申し受ける場合があります)ので、入力内容については十分にご確認願います。
※取引認証パスワードを利用されていないお客さまは、取引認証パスワードの入力は不要です。
内容に修正がある場合は、[訂正する]をクリックしてください。
既に同一振込情報が存在する場合、二重振込注意のダイアログが表示されます。
内容をご確認のうえ、お取引を継続する場合は、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定してください。
同一の引落口座で続けてお振込を行う場合は、[続けて振込を行う]ボタンをクリックすると、振込方法の選択画面が表示されます。